どこるこ

日常の日記やうちの猫を書いてみたりするブログです。 更新は稀ですw

うちにいる猫とか日常のブログです。

グリムノーツとブログを分ける事にしました。
ブログ → グリムノーツブログ
グリムノーツサイト → 【グリムノーツ攻略】まめも

結構前ですが、大きな公園へ行ってきました!
大泉緑地公式サイト


子供が遊べる遊戯場やバーベキューが出来る場所、スポーツ施設などがありました。

天気や良く、大阪マラソン前なので走っている人がいたり、バーベキューをしている人たちがたくさんいて賑わっていました♪

46
広くて自然も多く気持ちが良い

26
この時期は水草が大量に浮いているので、水面が緑色・・・
パッと見、上を歩けそうに見えるw


11
ハスが水面一面にあり、花が咲いていたらとても綺麗です

51
近くに綺麗な水がある所があります(飲めませんよ!)

32
ここは水が循環しているのでいつ来ても綺麗です。
天気の良い日はキラキラしてていいですね!

50
期間限定でしたが、お花が植えてある場所もあり、癒されます。

各季節に遊びに行くと面白いかもしれません。
今度は寒いけど冬に行ってみたいです^^



↓ こっちも見てね♪ ↓
【グリムノーツ攻略】まめも
ドラクエ10ブログ

にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

公式サイト:長居植物園
地下鉄御堂筋線「長居」駅からとても近いです。

台風が来る前日に雨が降ってなかったので行ってきました。
途中降ってくるかと思ったのですが、全然大丈夫で、家族連れや写真撮影に来ている年配の方が沢山来ていました。

ちなみに公園はウロウロした事は何度もありますが、植物園へ入るのは初めてです。
001
噴水出てました。


大池には沢山の鯉と亀がいます。
002
結構濁ってます・・・。
手前の方にはメダカ泳いでました。

熊本の水前寺公園の池は、さすが湧き水なのでとても綺麗です。そこへ行った事あるので、汚いと思ってしまいます^^;(HDDが壊れて10年ぐらいのデータ死んだので画像がない為、参考は検索結果→グーグル画像検索結果 「水前寺公園 鯉」



003
少し歩いて進むとなんとスッポンがいるw


004
陸の上に上がっていたカメ発見!人慣れしているんでしょうね。全然逃げない。


005
ハスが咲いています。

この季節は花が少なくて、今年の暑さで結構枯れているのも多かった。

第三記植物群というエリアがあり行ってみると森の中で木がいっぱい!!
006


007
橋の下はせせらぎがあります。


008
メタセコイアがいっぱいある!

011
ねじれている木。

010
ユーカリノキでした。

012
バラ園あるのですが、全然咲いておらず、毒キノコが生えていたりしてましたよw

013
カリンが生ってたw
誰が食べるんでしょうかね?


植物を見て次は自然史博物館へ行きます。
014
大きな骨が・・・


015
大阪湾に流れ着いた(死体)ナガスクジラの骨でした。
とても大きい!!
日本近海で採取され展示されているクジラ類では最大の標本だそうです。


016
中に入るとまずは、鹿と像が展示。
ホルマリンの匂いでしょうか、凄く薬の匂いが^^;

017
町の中での動物たちの模型があったりします。


018
恐竜がいっぱい!!

手前はでかいワニ。勝てる気がしませんw


019
ティラノさんの頭。歯が怖い。


020
背中の骨凄いです。


021
これだけ展示してあれば、見応えあります。


022
壁にもいました。


入場料がとても安いので、近くに行った際には是非行ってみてください^^



↓ こっちも見てね♪ ↓
グリムノーツ攻略メモサイト
ドラクエ10ブログ

にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暴走の正義ドン・キホーテなど始まりましたので

【グリムノーツ攻略】まめも

更新しました!

38
グリムノーツ中は良く膝の上で黒猫のうーちゃんが寝ています^^



ドラクエ10ブログ←こっちも見てね♪


にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらのブログは色々混ざっているので・・・
グリムノーツのみのブログ作りました。
グリムノーツ メモブログ
今後こちらに書いた事を移動していこうと思います。

それと前の記事にも書いてますがこのブログで書いた事のまとめみたいサイトも作ってます。
グリムノーツ メモサイト

始めたばかりですがどうぞよろしくお願いします。

育成イベント!曜日クエストが全部解放されました。
1か月に1回は開催してくれるので嬉しい限りです♪
00

■ 開催期間 ■
2016/8/15 15:00 ~ 2016/8/22 13:59 まで

経験値が2倍なので経験値が多く入るキャラを連れて行くと良いです。

経験値UPスキル持ちヒーロー
・赤ずきん(片手剣・現在入手不可) 経験値↑大
・エイプリル 経験値↑中
26_result
08_result

二人とも持っていない場合は、成長コアを使います。
33_result
複数装着は累積しないので経験値UPスキル持ちに持たせても意味ありません。
2個付けても意味ないのでご注意を!

成長コアの入手場所は、銀メダル&金メダルでの交換です。
銀メダル75枚成長コアⅠと交換出来ます。
59_result

金メダル300枚成長コアⅡと交換出来ます。
10_result

赤ずきんがいない場合は、ジョンかアデリアをお勧めします。
武器に装着するコアは強欲成長
23_result

スキルに沢山効果が付いてお得です♪
55_result

LV70ヒーローが3人いれば、超級をオートでクリア可能なのでLVUPも早いと思います。
53
余裕でクリア可能です!
27_result
今のうちにLV上げを頑張りましょう^^

箱庭の施設のLV上げに銀(中)、金(中)など必要なので今のうちに集めたいと思います。



ドラクエ10ブログ←こっちも見てね♪


にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

武器イベント日数が短くて間に合うか不安でしたが、何とか亜種弓と剣を作る事が出来ました^^
22_result

魂は絶級で3個出たので貯めやすかったのですが、光輪が集まりにくく武器LVを上げながら集めました。
今回の武器LVは絶級でLV1から上げる事が出来たので間に合う事が出来、一応後ろにはエルノア麻痺弓装備を連れていき、やばそうだったらチェンジしながら戦いました。
これぐらい敵が弱かったら絶級で上げれますが・・・次回はどうでしょうね。楽しみです♪


ドラクエ10ブログ←こっちも見てね♪


にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新ヒーロー 『夏の夜の夢』
h8013b
■新ヒーロー出現率アップ期間■
2016/8/15 15:00~2016/8/22 14:59まで
☆5 大剣   オーベロン
☆5 両手杖 ティタニア
☆5 弓     パック
☆5 槍盾   ニック・ボトム

h8013d
37_result
撃破HP回復・大はとても良さそうですがHP100%で与えるダメージ増加は結構難しそうです。
必殺技は大きな玉を投げて攻撃していました。
大きな玉を出して投げるまでに時間がかかるので範囲で強そうですが、使いにくそうな感じがします。

h8013e
41_result
必殺技は前方に星が降らせます。
範囲は広そうです。使い勝手はどうでしょうね~。まぁまぁ当たりかな?

h8013f
15_result
通常威力40%増加は良いですね!
必殺技は後ろ向いて地面を叩いて同一線上に攻撃しているように見えました。
動きは早いので通常攻撃は使いやすそうですが、必殺技はどうでしょうね・・・・。

h8013g
36_result
防御力の高そうな槍盾です。
必殺技は前方へグルグル攻撃!


キャラクターイベント
h8013a
■ キャラクターイベント 期間 ■
2016/8/15 15:00~2016/9/9 14:59まで

☆5新ヒーローの必殺技を見る事が出来ます。
今回の当たりは、どれでしょう・・・。個人的には槍盾か両手杖かな?と思います。


新想区『夏の夜の夢』追加
h8013c
※ 『オズの魔法使いの想区』のクリアすると解放されます。

詩晶石が現在75個なので、今回はガチャは引かずに貯めようかと思っています。
新想区やイベント追加はありがたい♪



ドラクエ10ブログ←こっちも見てね♪


にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グリムノーツの新しいイベントが始まり、まだUP出来ない状態です^^;

今回の片手剣と弓は自分回復が付いているので絶対手に入れたいですね!

絶級で目玉が3個も出てビックリしました。前回よりは集めやすそう♪

明日には更新出来るかと・・・。

04_result
実家の方は、被災地から車で30分ほどの所でしたが、震度6強を受け、壁にヒビが入っていました。
古い家なので、再び大きな地震が来ない事を願うばかりです。
飛行機から熊本を眺めるとブルーシートが沢山の家にかけてありました。
25_result
空港は益城町なので近づけば近づくほど青い屋根が増えていって広い範囲で被害が大きかった事が良く分かりました。
実家周辺も塀や壁が剥がれたりしている所もありましたが復旧が全く追いついていない状態で、これから台風が来たりするかもしれないので心配です。

被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

ジャックの「大木に登る理由」と最新の豆の木イベントでは、成長の水の使用量が違います!!

↓最新情報はこちらに載せています↓
【グリムノーツ攻略】まめも



16_result

右下の出撃から豆の木を登っていきます。
モンスターと戦うと成長の水が手に入り、ジャックのLVか豆の木のLVを上げる事が出来ます。LV50からかなり強くなりますので、それなりに強いメンバーで行きます。
ジャックが倒れてもゲームオーバーなのでジャックも上げながら登っていきます。
LV1のままでは40Fぐらいでジャックが死にました^^;

試練は「試練の想区」と同じでジャック1人で戦う場所です。
45_result
LV上げてから行くと楽にクリア出来ます。
失敗すると入った所からやり直しになるので、低LVで行くと死んだ時面倒かも^^;
モンスターは多めなので攻撃を避けながら戦わないとHPかなり削られます。56_result
全部クリアして家に戻ると覚えます。
03_result
 7F辺り コンボ数が増加 3 → 4 特別報酬 金の宝箱
17F辺り コンボ数が増加 4 → 5 特別報酬 金の宝箱
27F辺り 切替技 ダッシュソード  特別報酬 金の宝箱

初クリアで一度だけ特別報酬が貰える場所があります。  ※2016/8/2追記
34 5Fクリア
  5F 銀の宝箱
 10F 銀の宝箱
 20F 銀の宝箱
 30F 金の宝箱
 40F 銀の宝箱
 50F 虹の宝箱
 60F 金の宝箱
 70F 金の宝箱
 80F 金の宝箱
 90F 金の宝箱
100F 金の宝箱


成長の水でのLV上げ 使用数 ジャックLV  ※2016/8/12追記
48_result
水総数  ☆5 ジャックLV
  2個 LV10 → 追撃↑大を覚えます
 49個 LV30 → ジャイアントキルを覚えます
235個 LV50

水総数  ☆6 ジャックLV
402個 LV60

水総数  ☆7 ジャックLV
658個 LV70

100Fのボスを2回倒すと自動的に限界突破します
ボス出現一日1回
水総数 限界突破 LV75
154個 LV75

100Fのボスを1回倒すと自動的に限界突破します
ボス出現一日1回
水総数 限界突破 LV80
176個 LV80

100Fのボスを1回倒すと自動的に限界突破します
ボス出現一日1回
水総数 限界突破 LV85
200個 LV85

100Fのボスを1回倒すと自動的に限界突破します
ボス出現一日1回
水総数 限界突破 LV90
225個 LV90

41_result
33_result
54_result
35_result
結構強いので、良い武器持たせたら活躍出来そうです^^


成長の水でのLV上げ 使用数 豆の木LV  ※2016/8/12追記
32_result
水総数  豆の木LV
150個 LV49
152個 LV50

50から水総数  豆の木LV
357個 LV100
※LV80~92が分からなくなってしまい、多分これの数はもっと多いかも・・・間違えていると思います^^;

■ 小技(?) ■  ※2016/8/3追記
31_result
- + の所を3連打すると-は0に+はMAXになります。タイミングが難しくなる時とならない時がある。長押しは数字が進みます。


09_result
画像は40Fですが、90Fなど高い所からのスタートの時
18_result
スタートの場所をタップすると1Fから登っていきます。放置しているとず~とテクテク登っていきますが、
どこかをタップするとなんと一気にワープします♪
※2016/8/4 どこでも良かったみたいです^^;


30_result
成長の水をたくさん集めたい時、入った時は3ヵ所しか湧いていません。一度ここで家に戻ります。
56_result
戻るとさらに3ヵ所増えました♪
やりすぎると大変なのでほどほどにw


*抜けがあったりしてるかもしれません。気付いたら更新します。


毎日のアクセサリー集めが面倒になってきました・・・。クリア時間かかりすぎw



ドラクエ10ブログ←こっちも見てね♪


にほんブログ村に参加中です!
↓良かったらポチっとクリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このページのトップヘ